« 長らく放置の後、近況。 | トップページ | 嘘おおおおおおおおおお »

2011年1月 9日 (日)

まだまだ転げ落ちるよ。

年末年始、関西へ帰ったりばたばたしてましたが
やっと落ち着いたお休みが来たので長文を書き綴りに来ました!!

1/2に遊んでいただいたうららさん、いつきさん、どうもありがとうございました!
お会いできて本当によかった…。
衝撃裏話とか超面白かったです。
ワンピとミュの話で延々と盛り上がれる超幸せ空間でした。
6月も本当に楽しみにしてるので、東京来てくださいね!
たける様の写真集お待ちしています。(笑)

そして1/3に遊んでいただいたナツメさん、どうもありがとうございました!
お久しぶりにすれ違いなく(笑)、お会いできてよかったです。
私の4代目にかける熱い想いを聞いてもらって嬉しかったです。
今本気でプレゼン資料作ってるので、待っててくださいね。
絶対ミュに落っことしてみせます!!
また遊びましょうね!!
あと、今度東京土産送ります。

いやあホント、私関西に帰ろうかなマジで。(笑)

はい、というわけで、年始のご挨拶でした。(超ピンポイント。)
じゃあいきますよ、いきますよ、アレの話行きますよ!!!

私、やっぱりミュが大好きです!!!!

こんばんは、リサですあけましておめでとうございます。
6日に早速2nd観に行って、早速転げ落ちて帰ってきました!!
私ね、やっと気付きました。
私青学が好きなんだ。
青学を愛していてこその他校なんだ。
今度から聞かれたら、私、胸を張って言うわ、好きな学校は青学ですって!!

6代目はね、本当にすんごい大ヒットで、久々に火が点いた。
好みの青学がきたよ!
私が欲しいもの、いっぱい持ってた。
いきなり大好きになってしまったの。
私本当に結構条件持ってるんだけど、クリアしてきたよ。6代目!

とりあえずバラしまくる感想いっきまーす。

全く新しい物になるのか、1stをなぞっていく形になるのか、
何も分からず観に行ったんですが、答えは、

1stをなぞる、で正解!

本当に、前情報ゼロで行ったの。
で、会場入ったらアリーナがすごい広くて、
今までバルコニーでしか見たこと無かったから結構ドキドキしてて、
前から6列目のセンターブロックだったんですけど(さすがファンクラブ先行!)
わー、近いなあ、どうしよう、って思ってて。
そしたら、開演前アナウンスを大石が喋り始めた。
おお、そんなのもあったねそういえばって思って。
慣れない感じがちょっとかわいくて、ほほえましい気持ちになったりして。

それで、時間になって、いつもの、キュッキュッ、パーンっていう
あの音が聞こえて、照明が落ちた時、
あ、全然変わらない、いつものテニミュだって思った。
2ndになって、演出も振付も、元々関わってた人とはいえ、今までとは違う人になって、
どうなっちゃうんだろう、全然違う感じになったら怖いなあって、
やっぱりちょっと不安に思ってた。
でもね、あの音が聞こえて、照明が落ちた時、すごい落ち着いた気持ちになって、
ああ、これは全然今までと変わらない、1stで7年間見てきたものと
同じスタイルで続いていくんだって、すごく思ったの。
そうして始まった一発目、

This is the Prince of tennis

もうイントロの段階から涙ぐむよね。
少しアレンジされてるけどほぼ原曲ままで、振付は結構変わってた印象。
でもここぞっていうか、インパクトの大きい、みんなが知ってる振りは
変わらず残してる部分とかも多くて、やるんじゃんしんのすけ!って思いました。
例えばね、VICTORYの、人文字はトリオが担ってて、
青学レギュラーはなんかチョリーッスみたいな振りになってたりとか。(笑)

それでね、青学が本当に青学青学してて、すごく嬉しかったの。
バランスがすごくいい。
本当に久しぶりにどこ、どこ見たらいいの、どこ見たらいいの!!!
と、目が足りない現象に陥りました。
内容は、一幕で初演の序盤を少し盛り込んで、ランキング戦やって、
二幕は峰って感じです。
すごく充実してて、みっちり詰め込んである感じ。
でも阿吽ダブルスが超端折られてたのは残念だったなあ…。
だって俺達!玉林ペアだぜ!が無かったもんなあ。
寿司屋も無かったです。
それは当たり前か。(笑)

でもね、本当に楽しかったです。
私が初代好きっていうのもあるのかなあ。
あの名場面をこんな風にまたやってくれるなんて嬉しい!みたいなのすごくあるので。
でも6代目は本当にみんな輝いてた。
一人ずついくよー。

まずね、リョーマが小さくて歌がうまくてダンスもできて、喋ると生意気で、
だけど、どっかお育ちが良さそうで、みんなに愛されそうなかわいらしさがあって。
私がリョーマに求める物、全部持ってた!!
かわいかった…ホントかわいかったの!!
私リョーマはお坊ちゃんっぽい子が好きなんです。
だから超好みのリョーマでした。
歴代でいうと、ドーリとしょごの間みたいな感じだったよ。
まだ何て呼ばれてるのかよく分かんないから呼び名を迷っています。
歴代リョーマは呼び捨てで来てるから、ゆうきって呼びたいな。
うん、そうする。
あ、VS伊武で新曲貰ってたよ!かっこよかったなあ。
すっごい期待できそう。今後も。

そんで手塚。
PV出たときに超気になってた、6代目にして初めて来た、
真面目で落ち着いてて和風の顔した手塚。
本当に第一印象を裏切らず、手塚らしい手塚でした。
かっこよかった…アレで歌も結構上手かったのよ。
威厳があって、しっかりしてて、声もよく通るし、
部長!!って感じで…すごく素敵だった。
そんな彼が、いきなり初演から高架下試合ですよ!
グレーポロで、ダダダダッダッダダンですよ!
初演から柱とか…もう超泣ける。
6代目の柱2人は本当によく出来た柱で、声の相性とかもすごくよかったなあ。
あと私が個人的に、彼のことはタイプです。付き合いたい部類のタイプね。
顔が四角くて大きい人好きなの。(笑)
わだくん…まだわだくん呼びです。あだ名は未定。
こせきくんを真似してジャックさんて呼ぼうかな…。(笑)
私あれ爆笑したんですけど、クローズアップ。
こせきくんすごい。
あとこれ余談なんだけど、私服がチャラくなくてすごい好き。
パンフのオフ写真、チェックのシャツにカーディガンとか着てんの。
みんなキメッキメに勝負服着て来てんのにカーディガンなの。
それでいきなり大好きになってしまいました。

大石はね、すんごいカッコイイ。
滑舌が若干心配なとこもあったけど、
全体的にはすごく大石って感じでキュンとしました。
みんなを心配したり、そういう端々に、本人の人のよさそうなとこが出ててよかったよ。
そもそも歴代で初めて、横を刈り上げてリアル大石ヘアにチャレンジしてくれた彼を、
愛さずにおれますか?いやおれない!!
ルドまでにがんばってほしいのは、英二ラブ感。(笑)
もっといけるよ!!もっと出していけるよ!!
個人的には、じんくんて呼びたいです。
でもこせきくんを真似してチャーリーさんって…(以下略)
ホントなんなのこせきくん。
超ファンタジスタ。

そう。
そんなファンタジスタな菊丸がねえ、
超っかわいいの!!!!!
ずっとニコニコしてて、元気いっぱいで、飛び跳ねてて、
完璧パーペキパーフェクトっていうのは彼のことを言うよ。
完璧。完璧です!!!
ていうか顔が超好きなんだよ…見ていて飽きない顔。
bbの顔が好きな私は、本当にドストライクでした。
元気いっぱいでホント可愛かった!
ゴールデン・ペアがアレンジされて超早いリミックスみたいになってて
このテンポでアレ踊るの?若いってすげーな!って思ってたら、
振付は全然変わってて、初代ほど動き回っては無かったです。
でも細かい動きを色々やってて、ハードさは変わって無さそうだった。
私初代のあの歌大好きなので、そのままやってくれるのかと思って期待した分、
ちょっと残念だったけど、でも2人とも頑張ってました。
今後のラブ感に期待。

次、不二。
皆さん。
来ましたよ。

Kimeru様の再来が、きましたよおおおおおおおおおおおおおおおおお

びっくりした。
作りこんできたな…っていうか、初代研究したなあって思いました。
いや、あれが素だったら、それはそれですごいので、彼のことは要チェックです。
「小さい」っていう重要な項目をクリアしていて、
本人がPVの段階から華麗な不二を…って言ってたので、
すごい注目してたんだけど、期待以上!!
動きに華があって、歌も上手かった。
地顔が初期の不二に似てる(素の顔が笑い顔。)ので、見ていて落ち着きます。
歴代で一番不二っぽいの来たと思う。
不二って別にアイドルでも美人でもないよなあ。(笑)
今までがおかしかったんだ。
私は彼のことを、りんご姫って呼ぼうって思ってます。
りんごちゃんかわいいよりんごちゃん。
それでねえ、久々にタカ不二が期待できそうな不二でした。
あんまり手塚に興味なくて、タカさん、タカさんってなってる不二。
私本来はタカ不二なんですよ知ってましたか!(どうでもいいよ。)
一輪車世界一っていうのはちょっと笑いましたけどすごいですね!
生かす機会は無い…かなあ、ドリライ辺りでやってみたらいいと思います。(笑)

そして、そんな期待に応えてくれそうなタカさん。
タカさんは歴代イケメン枠と信じている私ですが、
それでも彼のイケメンぶりにはびっくりしました。
どちらかというとバーニング時の方が輝いてるかな。
わりと細身で、こたに系のタカさん。
笑顔がかわいい。
安定感があって、安心して見てられます。
明るくて、みんなに好かれてるタカさんって感じがした。
試合はもっといけるよ!って思ったけどね。
絶対もっと出来る。凱旋に期待してます。
あとね、試合後にかわむら寿司に向かうシーンがあるんですけど、
そこで何回も「ありがとう、タカさん」ってアピってくる不二に対し、
「不二、ちゃんとりんごも用意してあるよ!」って言って
2人でラブラブ捌けていったことに度肝を抜かれました。
あれアドリブ?
日替わりネタなのかなあ。
りんごちゃんが青森出身でりんごが好物なのが不二との共通点です!っていうのを
すごい推してるので、それ持ってくるとはね…!やるわね…!みたいな。(笑)
本当に期待しています。
仲良くなれ…!(笑)
呼び方は迷ってます。
雰囲気的には、ともくんって感じ。

はいここで乾先輩ターイム。
私超期待してたんです。
モデル出身だっていうし、初めて青学一大きい乾先輩が来ることを。
来たよね…!!
一番大きくて、肩が四角い乾先輩が来たよね…!!
あれが次のルドで分析を歌ってくれるのかと思うと興奮して夜も眠れない。
氷帝まで6代目だった場合はデータは嘘をつかないよもやるのかと思うと
本当に夜も眠れません!!!!!!!!!!!
多分、テニスも歌もダンスも、そう大した事はありません。
でも全力投球です。
ランキング戦で見せ場多くて、「理屈じゃない!」とかの言い方も
あっ乾!って感じですごいよくて、しかも、その後のみどジャの似合い方。(笑)
みどジャは進化して、ものすごく目に痛い緑色になっていましたが、
すごい似合ってました。着こなすねー。
そして、伝統芸、みどジャとデータノートで歌い踊る乾。
ホント全力なの。
みんながラケット掲げてカッコイイポーズとかしてる時、
ノートをバーン!てかざしてすごいかっこいい感じに見せてんの。
全然かっこよくないよ乾。最高だよ乾。
そこはかとなく気持ち悪いところもチラ見せしてて、
アイツ乾汁作ってくるんじゃないかな。
そんな気がする。やってくれる気がする。
私てるまを超応援します。

次、桃城。
尋常じゃないぐらい男っぽい桃が来た。
市原隼人的なこう、男っぽさと熱い心を持った男でした。
つるちゃん。
つるちゃんて呼びます。
つるちゃんは、すっごいお兄さん桃でした。
俺に全部任せとけよ!!みたいな。
超頼りになる感じ。かっこよかったなー。
喧嘩とか絶対強いよ。(笑)
あと、面白味にすごい期待してます。
絶対かましてくるよアレ。日替わりネタとか。
それでね、そんな男っぽい桃が、ぽっぽっぽわーやってくれたの!
振りもほとんど変わらない感じで、おれっはーももっちゃーんももっちゃーん!て。
もうときめきすぎて死ぬかと思った。
つるちゃんはなんかこう、ハッキリ言って総攻め感があります。

最後、海堂。
PVの時から「隠れたセクシーさを追求したいです」って言ってて、
君って子はよく分かってるね、ぜひ追求してくれたまえ!って思ってたんですけど
これがねえ、本当に目力があって、足がすんなり細くてきれいで、
ストイックなセクシーさをね、ちゃんと出してきて、
おおー、若いのにやりよるなあ、と思いました。
タレ目なんだけど、グッと睨んでくる感じとか、海堂って感じで、
で、ちゃんとドスの効いた声とか出してきてね、
ああー海堂だーって思って、感激した。
あと、お育ちが良さそうなところがいい。
喋った感じとかすごくいい子そうで、悪ぶってるだけなんでしょ的な。(笑)
かわむら寿司行く時に、お寿司食べ放題って聞いて
両手で口元を覆って「嘘!感激!」みたいになってるとこが
すごい可愛かったです。
分かってるなあー。
彼のことは、いけちゃんって呼ぶつもりです。

そんでね、あと絶対書いておきたいのがトリオ。
3人とも超かわいくて、特にカチローが無駄にかわいくて
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
ってなりました。
私トリオ好きなの。
ていうか、トリオがしっかりしてるって大事だと思うの。
初代と、あとハラマサ、小さいリョウ、えぐっちゃんのトリオが好きでした。
笑いの取れそうな3人だったよー。
超期待。

はい。
6代目の話終わり。
私個人的にはねー、ハッキリいって歴代で一番理想的な青学でした。
本物に近いっていう意味で。
並んだ時のバランス感とか、柱の2人のしっかりした感じ、
各々のキャラクター性とか、すごくいいなーって思いました。
もちろん一番好きなのは4代目で、初代は神、っていうのは
これからも変わらないと思うんですけど、
それに近いところまで入れ込めそうな代が来たなーって思ってます。
あとはみんなの関係性がどこまで発展するかってところかな?
それによって萌えが訪れるのがミュの真骨頂なので。(笑)
期待してます。

峰についても触れたかったんですが、終わる気がしないのでこの辺で。
峰はね、おぼっちゃまにはわからなーいパッション!!に
ものすごい振付されてててんてこまいだったよ。(笑)
かわいそうなおかざきくん。(伊武。)
神尾がハジけまくってて可愛かったなあって印象。
あと森。
森が地味に可愛いんだ。
あ、橘さんが歌が下手で音痴萌えしそうになった!
半オクターブぐらい外すの。毎回。
橘さんのチャレンジは手に汗握るっていう伝統は、引き継がれてるなって思いました!

あとアレだ、オンマイ、FGに変わるアンコール曲、
ジャンピングアップっていうらしいですけど、
私絶対ハイタッチっていうタイトルだと思った。(笑)
神尾と桃と堀尾が近くにきたよ。
神尾がスゲー汗かいてたことと、堀尾がやたら可愛かったことと、
桃が近くで見たら思いのほか爽やかだったことぐらいしか覚えてません。
FGみたいにコール&レスポンスみたいなのがないので、
どこでキャーキャーしたらいいのか掴みきれませんでしたが、
結構ノリのいい素敵な歌だったなー。

はい、というわけで、13日にチケット追加しました。
とりあえず凱旋も、もう何回か追加しようって思ってます。

本当に楽しくて、すごく嬉しかったです。
楽しみができてよかった。
これからまた、いろんな伝説を作っていって欲しいです。
ずっとついていくよー。

では、この辺で!
久々に長文打ってスッキリ。(笑)

マタネー。

|

« 長らく放置の後、近況。 | トップページ | 嘘おおおおおおおおおお »

ミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ転げ落ちるよ。:

« 長らく放置の後、近況。 | トップページ | 嘘おおおおおおおおおお »